『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たすき・レモンパイかき氷 

 

013-20160523-133846.jpg

【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

定例になりつつあるたすきさん月一訪問。

003-20160523-124211.jpg

今月(2016年5月)のかき氷は・・・
レモンパイ☆彡

素晴らしいじゃありま鮮花!!
レモン大好き、イノダコーヒで頂くケーキはいつもレモンパイ!の私にとってはドンピシャすぎるメニューです!

平日にも関わらず、ウェイティングが15分ほどありました。
人気が止まらないたすきさん・・・土日は二時間待ちという噂も(;´・ω・)

●レモンパイかき氷
014-20160523-133828.jpg

オ━━(#゚Д゚#)━━!!!

010-20160523-133918.jpg

なんと魅惑的なお姿☆
容赦なく大盛りで、容赦なくクリームトロトロ☆
パイ生地がパラパラ振りかけられていて、トップには炙りメレンゲ。

レモンパイと言えばメレンゲですもんね!

007-20160523-134057.jpg

文句の付けようがない。

もったぁ~りとした乳脂肪高めのクリーム。
レモン風味だから後味さっぱりで、軽やか。
メレンゲの量は少ないけれど、これくらいがちょうど良いのかな?

上にも中にも仕込まれたザクザクパイ生地が程良く食感のアクセントになっていて、
最後まで飽きない♡

氷との馴染みの悪そうな濃厚シロップかと思いきや、
じんわりと氷と一体化して最後まで絶妙の氷加減のまま、口に運ぶ手が止まりません(笑)

あぁ~~~~美味しい(ノ)’∀`(ヾ)

お友達が来月の限定を聞き出して、教えてくれましたが、
これまた絶妙のまいたん的ストライクゾーン・・・!!!
夏に向けてまた行列必至なんだろうなぁ・・・

ご馳走様でした!
015-20160523-132444.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/994-8c814186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top