『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コティアコティ・テラスで美味しいカフェラテ♪ 

 

005-20160525-151143.jpg

【松ヶ崎】コティアコティ(cote a cote)

実は何度も利用しています。
北山通りをずーっと東へ行き、「北山紅茶館」の隣にあるパン屋さん。
とっても雰囲気が良くて、映画に出てきそうなパン屋さんなんです。

009-20160525-150710.jpg

散歩の途中に立ち寄って、イートインでカフェラテを頂いて以来、
カフェラテがあまりに美味しくて!前を通るたびに頂いています。

イートインと言っても、お店の入り口横のテラス席でのんびり。
モッコウバラの季節は屋根の上からずーっと黄色の花に覆われて本当にキレイです。
今日はあいにく盛りは過ぎた時期でした。

011-20160525-150619.jpg

001-20160525-150338.jpg


頂いたのは
●カフェラテ
●スコーン

002-20160525-150305.jpg

スコーンがあるのは初めて見ました。たまたま?いつもある?のかは不明です。
思わず購入。

003-20160525-151234.jpg

お盆に乗って、カフェラテは紙コップです。
とってもクリーミーな泡立ちで、香りが良くて飲みやすい~♪

なんとパン屋さんには珍しい自家焙煎。テラス席の奥に小さな焙煎小屋が出来ていました。
どうやら本格的に取り組みはじめられた模様・・・( *´艸`)

緑に囲まれてゆったり頂くパンとカフェラテはやっぱり格別です。
ご馳走様でした。




関連ランキング:パン | 松ケ崎駅修学院駅一乗寺駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  北山  松ヶ崎  カフェ  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/995-eeeec884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top