『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

星乃珈琲店 アスティ京都店限定抹茶のスフレパンケーキ 

 

003-20160527-135532.jpg

【京都駅】 星乃珈琲店 アスティ京都店

JR京都駅の八条口側がキレイになりましたね。
七条側と比べると、どうしても裏側というイメージがあった八条口ですが、新幹線の乗り口や高速バスもたくさん停車するし、もっと充実してても良いのでは?!と思っていたので、この変化はありがたい(о´∀`о)

012-20160527-133246.jpg

ともかくも、星乃珈琲店
アスティ京都店限定のパンケーキがあるらしい!

013-20160527-132928.jpg

●抹茶のスフレパンケーキ 980円
たっか…( ;´Д`)

京都価格やぁ〜…と思いましたがとりあえず注文。
だって普通のパンケーキダブルでも700円。それに比べたらやたら高い…
なんてブツクサ言っているうちにやって来ました。

008-20160527-135156.jpg

彩り美しい♡d(^_^o)
なんだかんだ言っても、抹茶の緑はやはり文句ナシに美しく。
なんでも京都上辻園さんの宇治抹茶を使用しているとか。
和食器を思わせるお皿も特別感があります。

005-20160527-135306.jpg

017-20160527-135653.jpg

ふんわりとした生地感は安定の美味しさ!
まず抹茶の香りが口いっぱいに広がり、しっかりとした甘み、それから優しい渋みがじわ〜ときます。

016-20160527-135715.jpg

割と甘めの抹茶ソースですが、ちゃんと抹茶の香りが前へ出て、しっとりとしたスフレパンケーキの生地との相性バツグン。
そして珈琲との相性も!

002-20160527-135601.jpg

あんこではなく、黒豆というのもなかなか良いですね♡

大変美味しく頂きました。
普通のパンケーキよりちょっと高いけど、京都に来られたら試してみる価値ありですよ。

ご馳走様でした☆




関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅九条駅東寺駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  京都駅  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初めまして こんばんは☆

今日、埼玉県の星野珈琲さんで宇治抹茶のスフレパンケーキダブルを頂くことができました。
京都の老舗の上辻園の抹茶を使ってて、本当にいい抹茶だというのがわかりました。

もっと抹茶ソース多くかけて欲しかったですが、とても上等の抹茶だからでしょうね☆HPのPRの写真のような感じではかかってませんでしたが、とっても「抹茶」に感心いたしました。

<もちろん和の本場でもある京都の星乃さんでいただく方が、より空気感もあっていいと思います。(^▽^)>


ご馳走様でした。♫♪

孔雀舞子 #HlYXEWHA | URL | 2016/06/22 21:25 | edit

孔雀舞子さん☆

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、最近各地の星乃珈琲さんで抹茶のスフレパンケーキを食べたという情報を見て、「京都限定って書いてあったのに?!」と困惑してます(;・∀・)

好評だったので展開されたんでしょうかね?
何はともあれ、美味しいパンケーキを各地で食べられるのは良いことですよね♪

しかもダブルですか?!京都店には無かった様な?
羨ましいです(●´ω`●)

まいたん #- | URL | 2016/06/23 22:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/996-c0a0435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top