『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

碧水園・岡山城を眺められる絶景スポットです 

 

060-20160530-120155.jpg

【城下駅】碧水園

行きたかったお店にフラれ、失意のまま岡山城へ。
昔旅行で訪れた時、改装中だったから見れて良かった…

074-20160530-114943.jpg

しかし暑い…喉が渇いた…と思ってふと対岸を見ると「カフェ&レストラン」の大きな看板。
川岸の崖に佇む良い感じのお店を発見。

073-20160530-115310.jpg

071-20160530-115519.jpg

導かれるように鉄橋を渡り近くと「純氷」の旗!
助かった…( ;´Д`)

070-20160530-115548.jpg
068-20160530-115610.jpg

中は外向きのカウンター席とお座敷エリアに分かれていて、窓からは岡山城が!
お城の下は川になっていて、天然の要塞だった様子がよく分かります。

066-20160530-115752.jpg
072-20160530-115451.jpg

さて頂いたのは
●ミルク金時 600円
メニューには無かったのですが、作って頂きました。

058-20160530-120232.jpg

どん!と置かれたのはプラカップにプラスプーン。
テイクアウト向けにもしてあるみたい。

056-20160530-120259.jpg

氷はガリガリで(苦笑)練乳は甘々、あんこはポテッとしてますが、喉が渇いていたのでなんとか美味しく頂きました。

とにかく景色が最高!でしたね。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 城下駅県庁通り駅柳川駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  岡山  後楽園  甘味処  お休み処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/998-01d65157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top